水泳後の夢乃そばがうまい!

子供らの長~い夏休みが始まってしまいましたアセアセ

なかなか、最近では子供らとの時間を過ごすこともだんだんと少なくなって来つつありますが、夏休みに入ってから、お店の定休日に息子と二人でプールへ泳ぎに行っております。

IMG_8042.JPG

よく行くニューサンピアゆめさきです。温泉も入れて大人700円子供500円です^^

午前中泳いで温泉に浸かり、昼ごはん食って帰るという休日です。オイラは丁度良い運動でリフレッシュできるんですが、息子はなんとなく強引に連れて行っている感じです(汗

で、帰りに昼飯を食べに行くのですが、

先日の定休日は、プールの帰りに目についた夢乃そばと言う看板に惹かれ、そばを食いに寄って見ました。

IMG_8050.JPG

ヤマサ蒲鉾工場の少し南側にございます、『夢乃そば』さんです。

IMG_8047.JPG

IMG_8046.JPG

天ぷらそば、ざるそばをチョイスです!

これが、プールの後のめちゃ腹減っている胃袋を優しく満たしてましたー♪ 一瞬で平らげてしまいましたニコッ

少し濃い出汁が、うまい!疲れた体に染みます!うまかった~ごちそうさまです!

さて、今日の作業場のご紹介は、劣化したカーボン素材の修復でございます。

IMG_8006.JPG

このようにクリヤーが紫外線劣化で剥がれて来てます。これは、カーボンを固めている樹脂の材質にもよりますが、まぁ見ての通り、クリヤー自体が黄茶色く変色してますね。。。

まずこれを剥がします。かなり時間のかかる地味な作業ですが、全て落としきります。

IMG_8029.JPG

それから再度クリヤー塗布です。UVカットタイプの樹脂専用クリヤーをスモークを入れて塗布しました!

綺麗に劣化修復完成です☆

ありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました