永らくお待たせいたしましたムーブ完成☆

ようやく本日は雨も上がり晴天。
今日はGW中よりお預かりしておりました、150ムーブの完成で納車させていただきました。
GW中に事故でご入庫いただき、車両保険での修理になります。
120622m1.JPG
損傷個所は左右フェンダー、ボンネット、左右ヘッドライト、バンパースポイラー、内部骨格、ラジエター、コンデンサー、等など、かなりの損傷です。
足回りまでの損傷がなかったのが幸いです。
120622m5.JPG
外してみたところ、骨格ごと、内側に押されており、水ももれ、ガスも抜け。。。
120622m4.jpg
内部骨格の修理にかかり始めました。
板金作業が上がるのに、約1か月。
大きな損傷なので他の作業との並行にもなるため、時間がかかりました。。。
交換箇所はすべて交換。
フレーム部分は修理できない個所は交換させていただきました。
さて、
IMGP0251.JPG
今度はエアロの加工作業に時間が。。。
もちろん新品ですが、値段の割にはかなり品質の悪いエアロです。価格が高いのはデザイン料でしょうか。。。
巣穴はもちろんフィッティングも悪いし、バリは多いし、割れは有るし、、、、
KLC L150Lムーブ
IMGP0238.JPG
この網目の部分のクォリティーのひどさにはびっくり、ただでさえ研ぎにくい箇所なのにポリエステル樹脂の塊が無数に。納品前にまったく処置されておりません。
このクォーリティーは滅多にありませんよ。。メーカーの名前はあえて控えさせていただきますが、、、
一瞬、メーカーにクレーム入れようかと思ったぐらいっ。。。
結局、新品なのに  FRP貼り → パテ → 削り~仮合わせ×3 → サフェイサー×2回 → ペイント。
と言った作業工程になりやした。
手間をかけた分綺麗には仕上がったのではないでしょうか。
120622m3.JPG
板金屋泣かせのエアロでしたが、綺麗に完成したと思います。
本日は最終作業の車検で陸事へ。
こちらは無事合格。
Y様、この度は誠にありがとうございますホントのホントに貴重なお時間をいただきまして恐縮です時間がかかりましたが、やはり純正バンパーと違い存在感があるエアロスポイラーで、作業は大変でしたが、仕上がった満足感は私共も大きいです次回も、色々お車のことでご相談いただければ幸いですぜひこれからもよろしくお願いいたします
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ      by  マースさん
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました