海老飼育は難しい アクアリウム

いやぁーぐすんぐすん

難しいですわー、海老飼育。

先日、ビーシュリンプ水槽に「抱卵の舞」なんかが起こって、なんだかいい感じだったのですが、その後いつものごとく、日に日に一匹ずつお逝きになるという現象になって行きました・・・

ポツポツ病です。

ミナミヌマエビ発泡スチロール水槽も(今は全滅してもう撤去しました😂)

密かに残っていた極火海老水槽も

どれも抱卵したのですが、その後ポツポツと消えて行きました。

海老は水質に敏感なので、気を使っていたつもりですが、毎回ポツポツ病になるって、答えが見つからないのですよね汗

多分水質でなくて水量です。

という事で、そのうちオイラのやる気が出たら今度は水の体積を増やそうと思ってます。

水槽を大きくして見たいと思います。

水質の維持は水の体積が大きいほど持続しやすいと言う事もあるみたいですので。

IMG_6955.jpg

ただ、この少し気色悪い「ミズムシ」だけは増殖しております😅



by 加古川 マースガレージ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす


今日の作業場はご近所のお得意様のイストの車検でした!

目立った悪い箇所はなく問題ございませんでした!

エンジンオイルの交換は大事ですね!走行距離にかかわらず、3ヶ月に一回は交換していただくとエンジン周りの劣化も抑えることができますね!

いつもありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました