深い凹みでも小範囲でリーズナブルにご提案いたします!レガシィ

ここ数日並行作業で大きな板金を進めておりまして、かなり腰にきております💧

これは、ちょいと針灸にでも行かないとまずいです😓

さて本日の作業場は、レガシィB4の左リア側面の小さな凹み板金修理が完成いたしました。

IMG_6051.jpg

小さい凹みなんですが、クォーターは結構深く入り込んでドアやプロテクターとのズレがございます。

IMG_0002.jpg

ドア、サイドシルプロテクター、クォーターパネルと。

通常の板金修理では、ドアクォータープロテクターと大きな面積で塗装が必要となってしまいます。

今回は実費修理でございまして、できるだけお安くとのご依頼です。

と言うことで、クォーターパネルの小範囲板金塗装でご提案です。ドアは簡易板金でキズ消しで塗装はせずプロテクターもキズ消しのみで塗装いたしません。

まずは板金から開始です。

プロテクターを外しまして、ドアの縁を板金し、クォーターは、溶接にて下のラインを引き出します。

IMG_0003.jpg

幾度かプロテクターとの位置確認のため仮合わせしながら板金していきます。

IMG_0004.jpg

ここからはパテ作業。3回で整形完了。

塗装は部分塗装です。

IMG_6050.jpg

綺麗に塗りあがり、ぼかし側の処理も完成いたしました!

IMG_00021_edited-1.jpg

before

IMG_60551.jpg

after

さて、ドアとサイドシルプロテクターは小さな傷が残りましたが、塗装後の塗料で筆刺しして目立たなくなりました。

通常修理よりも驚くほどの料金で完成です!

この度はマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました