深い凹みも小範囲でお安く綺麗になりました!CRZ板金修正完成☆

いやぁ、今日はなんだかポカポカしていたような感じです♪

しかし、気温は平年よりも低いのだそうな。ただ昨日までが異常な寒さだったので今日はいい感じに作業も進みました拍手

今日の作業場のご紹介は、お預かり中だったホンダCRZのサイドリヤフェンダーの板金修理でございます。

損傷はリアフェンダー下側のサイドスカート付近の深いへこみです。

不幸中の幸いは、ドアには傷がございませんグッド

今回は実費修理のためお安くご提案させていただきます。

リアフェンダー結構深く入ってます。そしてサイドスカートも傷はないですが変形しております。

通常の修理は、ホワイトパールですのでドア、サイドスカート、もちろんリアフェンダーと大きな面積で手をつけますが、できる限り小範囲でお安くなるよう吟味いたします。

まずはサイドスカートを外します。

外して分かる損傷の深さですびっくりスカートの取付穴付近も内側に入り込んでました。

まずは凹み付近を全体的に塗膜を削り落として上側のプレスラインから少し引出ます

下側に移動し、めいっぱい引きながら単発で引きながらハンマリングしていきます。

その後もう一度上側のプレスを引っ張って粗出しを仕上げます。

一先ず、スポイラー穴もうまい具合に一緒に復元しましたので、均し板金へ移行しパテ盛りです。

パテは4回で完了。

今回は、塗装範囲を狭めて料金をお安く致します。ドアとはブロック塗装となりますので、調色は時間をかけて合わせました。

塗装完了です!この後800番手からの塗肌調整しなじませて完成です!

before

after

before

after

大きな面積でなく、小範囲でお安く綺麗に戻りました!

若干サイドスカートのひずみは残りますが、サイドスカートも修理すれば戻ります♪

通常の修理の半値以下で完成です☆

この度はマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!今後ともお車のことはお気軽にご相談くださいませ手

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました