深く大きなヘコミ、交換せずにお安く綺麗に治ります!プリウス

今週も長かった一週間でしたが、7月ももうあと一週間ちょっとですか。

毎週やっと一週間が終わったと思いながら過ごしていますが、月単位となるとあっという間です(>_<)

今日の作業場はプリウスのフロントスポイラーの変形修正のご紹介です。

0132556e9aa35a5dd0f8bba1490f18130f34f1ab09.jpg

さて損傷は、

01e2ea944910134b2fbccc9c0611a52e6ebc7935af.jpg

こんな感じで、大きく凹み潰れてしまってます。通常は交換ですが、少しでもお安くご提案できないかと今回は修復いたします。

まずは外して行きます。

0166d806c270d5777dd4e01d1ea66b9f404c14e114.jpg

フロントバンパー全部を外さず、一部分を外し裏側からビス止めされているナットを外します。

01e73be5b0bca20af5df287bc2251635404a3e8274.jpg

さてスポイラーの裏側は、この様に袋状になってますので加熱修復は一見無理かと思われますが、

018f96b3977da8535dbdde853638e5d36990f54bc5.jpg

水抜きの穴からツールをアクセスさせて修正可能そうです。

015983aaaf8d8d9eea941e11f80f7c9c3c918cc7ff.jpg

before

こんな感じで内視鏡手術のような感じで少しずつ出して行きます。

0154041bd93ae613df62e1ccde477cfd0f015fd2ab.jpg

after

粗出し間完了です!

017d12fd38ff73564089a3c097e00de891359e28b4.jpg

さらに細かな凹凸を修正して行きます。

01b9d3a2d732aa2333571dc5f8e734cdea1e888418.jpg

修正が終わればサンディングしパテを盛る下地準備へ移行。

01a8d683200af4a755e1891bb254667067101c1f57.jpg

パテはファイバーパテ→プラスティックパテ二回→仕上げパテの合計4回で完了。

01bb981ea9a6c5e544bba3c28728f1be0481877d99.jpg

サフェーサーで塗装前下地を整えます。

018e8f56815d3369a15f593bce9b5c9c25c603af37.jpg

綺麗に塗りあがりました☆

最後は元通りに組みなおしをいたしまして完成です☆

01d848d516c5d6b9f8665bad2caae9656b19b60df7.jpg

before

018f34b3f48b26a1acc3d4ad4314764e2c83f7b411.jpg

after

ヘコミもきれいに、そして少し隙間ができていた箇所きっちり埋まり元通りになりました!!

この度はマースガレージをご依頼いただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました