潮干狩

ポン太が保育園から潮干狩に行ってきた。
ほんとは先週の木曜日の予定だったのが、
新型インフルエンザで休園になっていたので
今日に延期。楽しみにしていたので中止に
ならなくて良かったラッキー
ポン太が自分でとってきたアサリはひとつだけ・・・。
引き潮じゃないのに、無理やり決行したそうだ。
でも、まあ、去年は抜け殻(?)ばっかりだった
ので、今年は成長したといえよう。
袋一杯のお土産つきなので、晩御飯の一品には
充分、なる。
去年は早速当日に酒蒸しを作ったのだが、砂まみれ
だったのを思い出して、明日まで待つことにした。
マー坊が、アサリの砂抜きには、大変うるさく厳しい
のできっちり3%の食塩水を作って、砂抜き中。
アシをにゅうにゅう出して、水を飛ばしまくっている!

コメント

タイトルとURLをコピーしました