灼熱のガラス交換作業☆ヴェルファイア

7月24日から7月26日までお休みとさせていただきますm(__)m

さて、本日も強烈な酷暑でございました(+_+)

この度ご納車させていただきましたお得意様よりうれしいお土産をいただいちゃいました!!

IMG_4941.JPG

北海道ツーリング旅行のお土産です!

早速北海道を感じながら頂きました^^少し涼しくなりました 笑 

いつもお気遣いありがとうございます!!

さて作業の方はフロントガラスの割れてしまったー修理です。

IMG_4895.JPG

少し分かりづらいですがアップしてみますと

IMG_4896.JPG

これでもわかり辛いですが(汗  ヒビが走り切ってます。。。

先日も飛び石を直しましたが、今年の夏はお問い合わせにもガラスの割れが多いように思います。

こうなると取り替えるしかございません。

IMG_4901.JPG

今回は車両保険にお入りになっておられましたので、自己負担はございません。しかも保険等級も落ちないパターンの修理内容です。

IMG_4902.JPG

ガラス、ガラス周りのモールはすべて交換です。

IMG_4914.JPG

フッ素コーティングを施工されているお車なので、こちらも施工しなおします。

今回の修理ついでに少し気になされておりました、オーディオパネルの塗膜剥離の再補修です。

このヴェルファイアのオーディオパネルは良くこのように剥げるみたいです。

IMG_4857.JPG

交換となると結構ビックリな金額でしたので、今回は塗装で施工したいと思います。

が、、、

IMG_4864.JPG

何度かやり直しましたが塗装中に旧塗膜が溶けて浮いてくると言うトラブルです^^;

塗装の劣化の補修はキズヘコミの修理よりもはるかに2次災害が多い作業ですが、シボと言うか模様があるパネルなのでそれを残す塗装となると、サフェーサ―下地は出来ません。

何度か塗り重ねて補修を繰り返します。

IMG_4929.JPG

何とかできましたー

今回の中一番苦労した作業なのですが、パフォーマンスを出せなくて少しショックです(>_<)

続いては、気になったヘッドライトのコーティングです。以前施工させていただきましたが、再び劣化が見受けられてきました。

IMG_4916.JPG

ヘッドライトを取り外しして表面の塗装リコートが最も最善ですが、かなり高額な料金となってしまいますので、劣化が気になる毎にリーズナブルなポリッシングコートを施工するないようもおススメです。

続いてはドライブレコーダーを取り付けさせていただきました!

IMG_4892.JPG

高画質タイプをチョイスです!

IMG_4904.JPG

シガープラグからの配線ではなく直接電源配線しましてスマートに取り付けいたしました。

いつもご利用いただきましてありがとうございます!!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました