熱い!!思考回路!どうかしてるぜっ!!

いやー!暑いと言うか、熱い!!!!

この時期、意外と交通事故も多い。

意外と大雨や台風や大雪は運転に意外と集中し事故も思いの他起こらないものです。

しかし、ここ最近、通勤中、事故渋滞に巻き込まれます。
暑すぎで頭がボーっとするのか、不意な事故も多いような気がします。
で、私もっ、、、(泣)
先に、ここ近日の作業ご紹介からです。
この後ご紹介させていただきますI様のご紹介でご入庫いただきました!ウィングロードの前後バンパー修理。
昨日いったん(汗)納車させていただきました
120730w1.JPG
120730w2.JPG
先日お見積りにご来店頂き、リアバンパーの変形修理とフロントバンパーのプチ修理。
リヤバンパーは大きく変形し脱着作業→変形修正
120730w4.JPG
また、バンパーの付け根骨格も、
120730w3.JPG
大きく曲がって降りましたので板金修正。
120730w6.JPG
フロントは小さな部分塗装で。
120730w5.JPG
リヤは広範囲のペイントになりました。
きれいに完成です。
そして。。。 
  ミスったぁ~    。。。
今回お客様はフロントバンパーに関しては、この際社外エアロに交換してしまおうと言う気持ちが強かったのですが、、
ご提案させていただいた修理内容で、ナビのバージョンアップをご検討いただくことになりました^^    

しかーし。。。
この暑さのせいで。。。。      (いいわけ…)
発注ミス。。。。。。   (まじ~!?)
この熱さのせいで。。。。     (ホントすみません(泣)
ご要望のナビのオプション品のついていないタイプを発注してしまったぁーーー
しかも届いて、装着する際に判明`´   
A様にスグサマ連絡。。オプション品を単体で別発注させていただく内容でお話を。
ただ到着がかなり先に、、
新商品のナビのため、生産に対して出荷がそれぞれ追いついてないようで、ご要望だったセットナビも受注発送との事、、
ひとまず先に修理を終えてご納車させていただきました。
A様この度はご迷惑をおかけしてスミマセンっ
ナビゲーションのほう、良いご提案ができるよう頑張ります!!
120730w7.JPG
そしていただきました。
A様からの差し入れです☆
この暑さで汗だく状態だったのでとてもありがたかったです☆
それからもう一台本日のご入庫です。
I様レガシーのキズけし作業でした。
120730r1.JPG
いたずら傷のような感じで、カラーベースにかかったキズでした(汗)
120730r2.JPG
I様ともご相談の結果、ほんの小さな傷なので、ペイントはもったいないとのご提案で。。。
キズ消しスペシャル!
キズの汚れを落とし、マスキングしクリヤーを筆塗り。
其の後800番~3000番のペーパー掛けで、そのあとは通常キズけし作業。
だいぶましにはなったが、線は残ってます。。。
カラーベースまでの深キズは少々難しい作業でした。
I様この度はありがとうございました。
しかし、今年は、熱 過 ぎ ま せ ん か ! ?
皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね~  
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました