父と娘の弁当箱

新学期が始まりました。
娘が中学生になり、毎朝の弁当作りが始まりました。
新しい弁当箱も買いました。

IMG_1347.JPG
初日にいかなごのくぎ煮を入れたら、
「いかなご、好きやけどぉ~、弁当に入れるのはやめてほしい。
ちょっと恥ずかしい。」とダメ出し(>_<)
なぬ!?播磨のソウルフードなのに!?
みんな入ってるんじゃないのか!?
かわいらしく盛りつけられた冷凍食品のグラタンが褒めら
れました(T_T)
女子中学生、見た目重視ですな。
たまにマースさんにも弁当を作ります。
少食だったのでずっと女性サイズでした。
しかし最近、「弁当足りひん・・・」
昼食はなんぼでも食べられる、とな。
男子が持っているお道具箱みたいな弁当箱は、うちには
ありません。で、とりあえず、これで・・・。

IMG_1337.JPG
ピンクのシュガーバニーちゃんのは、娘が昔使っていたやつ。
黄色のプーさんのは、息子が昔々につかっていたやつ。
ピンクにご飯をギュウギュウ詰めて、黄色におかずを詰めて、
とりあえず使っています。
もうすぐ40のオッサンの弁当箱ではないですね(^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました