秋がやってきましたー

秋がやってきましたねー。
日中は暑いんですが、夕夜は少し肌寒い感が心地いいですね。
今日は友人でお得意様のアテンザスポーツワゴンの点検整備が完成しました☆
オイル交換と、ブレーキの点検のご依頼でした。
オイルは、この度100%合成油の高価なオイルをチョイス。
走行距離もそこそこ走っていて、マメにオイル交換できない方にはお勧めです。通常オイルの倍以上しますが、次回交換距離も倍以上だし、酸化しにくく、気化しにくいです。当然エンジンにも優しいし燃費にもつながるでしょう。

オイルは定期的に交換するのが良いのですが、なかなか暇がないのが現状ですよね。走行距離やエンジンに種類によっても、オイルの硬さ等のグレードを替えていく必要があるのです。
そしてブレーキの点検ですが、3日間のお預かり期間で毎日試運転した結果、お客さんが気になっていた異音は確認されませんでした。パッドもまだまだありましたし、ディスクローターの筋は少しありましたが、こちらの方はまず心配なさそうです。ダスト清掃しました。
ベルト類はヒビや硬化等、目立った劣化は見受けられませんでした。点火系も大丈夫!エアクリ掃除。
ただ、バッテリーはおおよそ寿命でございましたので交換です。

大きなサイズで値段もそこそこですが、これから寒くなり、朝一通勤時に通勤できなくなることが懸念されましたので交換しました!!
まだまだ永く乗りましょう!!毎度ありがとうございます!!!
最近、また、運動不足を感じる感が、、
スポーツの秋とも言われますが、そろそろゴルフ練習開始だな!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ    by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました