秋が深まると、コーヒーが美味い♪

台風が通過し、急に寒くなりましたね。
先日の定休日、久々に夫婦で姫路駅へ買い物へ行き色々買い物した後、スターバックスへ。

姫路城が白くなってお目見えしてました。工事も完了間際なんですね。
美味いコーヒーを飲んで、ついつい買ってしまったー
IMG_7146.JPG
コーヒーミル。
衝動買い(汗  2500円でした。(安いのか高いのかわかりませんが、、、)
でも、挽き立ては美味い♪
IMG_7147.JPG
粗びき過ぎたのか少しアメリカンですが、後味が全然違う♪酸っぱさが無い。
急に寒くなったので、特に美味しいです!
次は細引きにして見よう♪♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ポチっとお願いし
マース!!*^^*

今日は先日からのリピーター様のエスティマ エミーナの外装リフレッシュのご紹介をさせていただきます!
IMG_3801.JPG
今回まずは、リアバンパーの塗膜劣化と凹み傷補修からでございます。
IMG_3803.JPG
凹みは熱で修正しパテで整形。
このころの年式のバンパーに多い、素材のシボが塗装に浮出てくる劣化でした。
このタイプの劣化は下地処理をしっかり施す事が仕上がりの差になってきます。
ワックスなどが旧塗膜と削られた素地の隙間に入りこんで、かなり削り込み洗剤で綺麗に除去する必要があります。
IMG_3819.JPG
ホイールハウスの部位(通常では見えなくなる部位)に少し塗装のハジキが出てしましましたが、色もバッチし!シボ無くなり綺麗にリフレッシュしました!!
そしてヘッドライトの劣化補修でございます。
IMG_3814.JPG
まずは表面のコート層を除去して行きます。今回は400番手の耐水ペーパーから開始!
IMG_3816.JPG
400番→600番→800番→1000番→1500番→2000番→3000番→6000番→コンパウンド〜〜
IMG_3817.JPG
そしてヘッドライト専用ペイントコートです!
表面は新品と同等以上の状態に復活☆
ライト内部とポリカー素材までは復活できませんが、劣化の8割は正面の紫外線劣化なので、かなり復活しましたな!!
IMG_3818.JPG
先日ご入庫いただき、今回もご入庫まことにありがとうございます!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

マースガレージは、お客様のご意見を良くお伺いして、最善の修理工法をご提案させていただきます!
お問い合わせはお気軽に♪

   

お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日 (HPの店舗カレンダー参照下さい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました