秋は、新しい事にチャレンジしたくなる季節です!

虫の声と、夜の風の匂いが秋を感じる毎日が参りました。今日は少し暑さが戻りましたね。

さて、暑い夏が終わると何となくそわそわしませんか。オイラだけでしょうか。

毎年、新たに何か無性にやって見たくなる事が出る気がする秋口(*'▽'*)

yjimage.jpg

そんな中今年は、ふと一人旅に出たいと思いまして資料をかき集め出しております(*'▽'*)

どこへ行こうか迷い中ですが、そんなこんなを考える今が一番楽しい時間です^^♪

実は、今年の夏前に初めて一人旅に出かけまして、意外と楽しめた事がきっかけなんですが^^;

IMG_0009.jpg

一人旅は行ってみると良さがわかります!

と言う事で、ますますハマりそうな一人旅計画を、晩酌の缶チュウハイを片手に練り練りしている今日この頃です😛

さて、本日の作業場はお得意様のご紹介者の方、デミオの整備作業が完了いたしました!

IMG_0010.jpg

今回、もともとのご入庫ご依頼がパワーウィンドウ不良の修理だったのですが、なんとつい最近勝手に復活したそうですΣ(・□・;)

一応心配との事で点検と、新たなメインはタイヤ交換です。

それからアイドリングが少し不安定な気がするとのをお伺いしましたので点検整備です。

まずはタイヤ交換、フロントの片側の側面に大きなえぐれをつけてしまい、これは走行の際かなり危険です。

IMG_5460.jpg

今回はブリヂストン傘下のディトンをチョイスです。安いタイヤですがブリヂストンの技術を集約したアメリカのタイヤなので品質は安心です。

損傷した一本だけの交換でしたらバランスが悪くなりますので、この際フロント左右とも2本交換。

続いてはアイドリング不良ですが、乗ってみた感じあまり感じません。お客様のお話では一度エンストを起こしたこともあるらしく気になされてます。

まずプラグを一度も交換したことがないとの事で今回はそこから開始です。

IMG_5474.jpg

まずはエアクリーナーとトップカバーを外しまして、

IMG_5475.jpg

イグニションコイルから外してスパークプラグを交換。

IMG_5476.jpg

やはりだいぶ劣化はしております。

IMG_5487.jpg

交換するとエンジン音が軽やかになりました!これで燃費も向上いたします!

最後パワーウィンドウのスイッチを確認しますが問題なしですね。接点復活剤を塗布して様子を見ていただくことにしました。

いつもご利用くださいましてありがとうございます!!!お大事にm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました