箱根~ディズニーランド~東京散歩 其の1

あーっ、今週は長かったぁ。。連休明けの一週間はなかなかの忙しさで疲れましたぁ。
で今日は定休日。ゆっくりしたついでに先日3連休をいただきまして箱根東京への旅行をUPしてみました。
最近のマースファミリーの旅行はマイカーでなく、新幹線を利用することが多い。。(休みの日は車から離れたいので。。。)と言うのも少しありますが、アルコール大好き家族にとって、ビール片手に勝手に目的地に着く、と言うのが良い!!
朝6:30の新幹線で朝からビール片手に一気に小田原へ  → →
12ht00.JPG
朝飯にビールとカツサンド(幸
→ → 一眠りして一気に小田原に到着11:30!ビール飲んでるからすごく速い気がした☆
そこから電車を何度か乗継、箱根湯本から強羅駅☆
ボビー登山電車に少し酔う・・;
12ht1.JPG
宿は駅近くなので先に大荷物を置きに行きました。
あーしかしこの日は雨(憂鬱
せっかくの箱根探索が。。。
まぁ、目的地の芦ノ湖へ向かいます。
12ht2.JPG
ケーブルカーや写真のようなロープ―ウェイに乗り、芦ノ湖桃源台へ。
12ht3.JPG
雨がきつくなってまいりました。この調子では折角の景色が。。(汗
この芦ノ湖からは遊覧船と海賊船が出航してまして海賊船に乗船しました。
12ht4.JPG
本来はこの先に大きな富士山が見えるはず、、、だったのですが、あいにくの天気模様。この後ドシャ降りに。。。。
12ht002.JPG
この鳥居がパワースポット箱根神社。天気が良ければ行ってみたかったのですがねー
海賊船の室内は暖かいが甲板は強烈な雨風で寒かったぁ(××;
12ht001.JPG
ロープウェイからも霧で何も見えん。
12ht5.JPG
帰りのケーブルーカー。。時間的に彫刻の森美術館には行けそうにないなー(残念
12ht003.JPG
強羅駅に戻れば雨も本降り!
駅近くの茶店に足湯ならぬ手湯がっ
12ht004.JPG
これはありがたい。。冷えた体が温もるわぁ
温まりついでに、、
12ht005.JPG
お茶と団子を頂きました^o^
心も体も大変温まりました
宿へ帰って温泉で温まってご飯食べて
ホット一息つき、
IMGP1747.JPG
部屋の窓からは駅前が。夜は電車の轟音が^^;
12ht6.JPG
駅に停車中のレトロな電車。昭和に戻った気になりますナー
そして就寝
2日目も6:00宿出発!
この日はありがたいことに晴天!!
12ht8.JPG
再び強羅→箱根湯本~小田原へ。
2連続の早起き。。。
眠ーい
そして、ボビーまた電車に酔うっ!弱すぎ~
其の2へつづく
JUGEMテーマ:旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました