緩やかに歪んだバンパー変形修理☆BMW

本日の作業場は前回からの引き続きBMWのバンパー変形修理が完了いたしました!

フロントバンパーの角のキズ。

こちらですが、この損傷の影響でバンパーが大きく曲がっております。

下側から突き上げたのでしょうか、大きく外側に出っ張っておりました。

まずはこの変形を元に戻してまいりましょう。

バンパーをホイールハウス側から覗くとこの様に開いてしまっているのが確認できます。

ホイールライナーなどバンパーの端っこのみを外して、内側からアクセスできるように準備いたしましょう。

一旦手が入る状態まで解除できました。

最も膨らんでいる個所、バンパーのインナーフレームを加熱修正しながら、バンパーも熱をあてて戻してまいります。

before

after

さて、如何でしょうか。だいぶ戻りましたね。

ここからは下側の小さな傷補修でございます。

今回はラッカーフィラーで傷を埋めてまいります。

塗装は部分塗装でクリヤーを5段階のグラデーションぼかしで仕上げてまいりましょう。

ハイ!!綺麗に小範囲で完了いたしました☆

明日は肌調整と、ぼかし際の処理を丁寧に行い完成です!!!

この度もマースガレージを御利用いただきましてありがとうございます!!!明日完成納車させていただく予定です(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#BMW板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました