美味い酒に美味い肴 フロントプチリメイク☆スペーシアギア

今日の晩酌はこれです!

昨日頂きました大分の麦焼酎!

麦と言うとすっきりした飲み感だと思うのですが、想像をはるかに超え、濃厚な麦の後味がエグイ!「いい意味で!!」

これ、ついつい進みます!美味い!!!

そして、そのアテには、

鮎の塩焼き!

鮎飯も!

この組み合わせがピッタシ相まって、焼酎が進みます!

この酒の肴は天然アユです!

実は先日の定休日に、滋賀県まで鮎釣りに出かけてまいりまして、かなりの大漁🐟

今回オイラは初めての鮎釣りだったのですが、友人がかなりのベテランで60匹近くゲットしました!まぁ大半は友人の釣果ですが!

近所の4家族におすそ分けしましてそれでも20匹ぐらいはございます!

しかし初心者のオイラも釣れ出すと楽しくなりまして、これから鮎釣りにはまりそうです^^月に二回ぐらいのペース行けたらなーと思います!(体力があれば。。。💦)

この釣りの記事はまた時間があるときにブログにしたためたいと思います。

さて、本日の作業場はスペーシアギアのフロントプチリメイクが完成いたしました!

今回は、グリルの塗装、ウィンカーの取替、ワンポイントのトリコロールエンブレムの取り付けです。

さてまずは、グリルから開始です!

このメッキの点々が変に煩いデザインとの事で、マットブラックへ。

まずはばらしてまいります。

この様に3つのパーツで構成されています。

一旦塗装前にエンブレムの位置確認。

表側に装着し裏側は割と長めのボルトが出てます。

一旦、ばらしたグリルを装着しなおします。

組み上げて、ちょうど裏側にボルトが貫通できそうな細い隙間がありますので、そこで位置決めいたしましょう。

さてそれでは塗装へまいります。

簡易的に足付け後、プライマー塗布。

その後はマットブラックへ塗装いたしました!

はい!乾燥させている間に、ウィンカーの取替です。

元装着されているのは、通常の良くあるウィンカーです。

これを流れるLEDウィンカーに変更いたします。

見た目、フロントにオレンジがなくなったのですっきりです!

そして最後は、HYBRIDのエンブレムを外して完成☆

いやー少しの事でシックに様変わり!

グリルもメリハリ着きました!

before

after

モノクロにワンポイントがいい感じ♪

少しのリメイクで大きく雰囲気が変わりますね!

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#スペーシア板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました