舞子公園から望む明石大橋

忙しい中なんですが、先日の夜、仕事を6時に切り上げさせていただきまして。。

久々の息抜きがてら仕事終わり、急いでカメラ片手に車を東に走らせました。

向かうは明石を過ぎて、大蔵海岸を超え、舞子公園です。

丘の上に聳える舞子ビラ。

明石海峡大橋を良い構図でゆっくり撮影してみたいと急遽思い立ち、やってまいりました。

この舞子ビラは小高い丘に松がたくさん茂る舞子公園内にあります。

明治時代、舞子公園の丘陵から望む淡路島との海峡を「これこそ天下の絶景」と感嘆された有栖川熾仁親王の別邸が、今の舞子ビラなのです。

歴史も深い、舞子ビラ。時間があれば舞子公園内を散歩したかったのですが、もうすでに19時。

明石大橋ができる前から絶景なので、明石大橋を望めばさぞ良い景色なのでは!

9階からの撮影。

淡路島が綺麗に見渡せます。島の大きな光は明石サービスエリアですね。

タイムラプスでインターバル撮影のムービーを編集してみました。

あっという間のひと時でしたが、時間がある時にゆっくりまた、舞子散歩してみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

今日はお得意様の、アクティ整備。

中々スムーズにいかんもんですー^^;

SRSのチェックランプの点灯でご入庫となったのですが、リセットしてもチェック消えません。

お客様の話では縁石に乗り上げたとの事なので、それが原因かも。

と言うことで明日原因調べ続きマース。

JUGEMテーマ:旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました