良くやっちゃう側面ヘコミ修理☆レクサス

暖冬は今日でしばらく終わりそうです。明日からしばらくは寒い日が続くみたいですね(+_+)

さて今日の作業場はお預かり中だったリピーター様のレクサス側面板金が完成いたしました☆

01fb157687c4b356061234bc331eb24df9b2a50190.jpg

損傷は左のクォーターパネルとバンパーの側面のヘコミです。

01c4d8d440c0d318f774f4790e46fe2f47de861fed.jpg

クォーターパネルは、インナー部分の凹みが大きいようですね。

まずはバンパーを外してみます。

0125306c6ddc3f59f7b9ff9c2bfdebb91f52b746b7.jpg

サイドインナーについているパーツは大きく破損してました。バンパーは緩やかに凹みますので見た目以上に損傷の大きさがありました。

ではクォーターパネルの板金から開始です。

016acc8f66f10293bd352662b948618f59995f3d91.jpg

クォーターパネルのバンパーが取り付く縁を線上に引っ張り上げながらハンマリングを繰り返します。

015df6efb3f1fd73e10e99584be1dcd59bc3557918.jpg

少しずつ場所を移動しながら順番に引っ張り出します。

01e33d9dafc3cbfc032634c65bda7178765292a9e8.jpg

ほぼ戻りました。

細かな凹凸を板金して行きます。

01b0f2e888a7f02f346e24b3ae4ddc56abd3837605.jpg

バンパーは変形箇所を加熱修正し、ここからはパテ作業へと移ります

01873768616bcf7900dd7007a51e360ed95108a7dc.jpg

パテは3回で完了。パテを盛っては削り、バンパーとのチリをしっかり合わせます。

019153950a12e5f3da4765b464b4f45aef9ffabef2.jpg

下地最終は、サフェーサーで最後の歪抜き。

019ebba83d9b3caee80d0b25925be34c91407a0dc6.jpg

綺麗に塗りあがりました☆

01640cce4963bab026b8367d34076e491e3c28b3a4.jpg

クォーターパネルは800番手から耐水ペーパーを当て塗膜肌調整を施します。

01c4d8d440c0d318f774f4790e46fe2f47de861fed.jpg

before

01b7d4cdfa1f92808c480f167d679c4d0240283396.jpg

after

壊れたインナーパーツは新品に取り替え綺麗に組み上げて完成です☆

はい!!この通り綺麗に元通りです!!

今回もマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!今後ともお車の事は何でもご相談くださいませ(^^♪

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました