良くやってしまう左後方側面キズヘコミの板金塗装☆オーリス

今日は暖かい一日でした🌞と言うよりも汗だくになるほどの真夏日が続いておりますが、今年も夏がやってきている事を実感いたします。

さて本日の作業場は、オーリス左後方側面の板金塗装修理が完成いたしましてご納車でございました。

01a486422d2e5ac1125e281d42df958d0ed79eafd1.jpg

よくある内輪差による損傷でしょうか。

リアドアとリアクォーターの小さなへこみキズです。

0107a2c4a8ab6077143dfdd9d6eb22c6819f9d2607.jpg

まずはスポットでサンディングし、凹みがちょっと大きいドアよりの縁はタワーで線引きいたしました。

012e8a2482eec06b4d2b552226757004d395d7a2a6.jpg

その他は、点で引き出していきます。

01ccfcf147efdf5f7e139ae469102b18e766e6a33b.jpg

均し板金を経てここからはパテ作業です。

013f4fe4af9628866cb693067028794735e1788965.jpg

パテは各3回盛りで成形完了です。

0188e25b1a8afe7b37a5e4a235ed8ad9cc982c0d22.jpg

サフェーサー塗布し下地作りです。

今回の塗装は、ドアを開けてそれぞれ塗装する形を取りました。

012156dbfd7988488dd5b7df3bf6634ca7c8c22a38.jpg

01d3b4ef080e6146bd70cf03579dbb99bece29b923.jpg

クォーターパネルがインナーまでの塗装範囲となることと、サイドシルの塗装範囲を綺麗に小範囲で暈すためでございます。

01a286c7b023f158d809dd5ca6bfa3fd7a0b8532f4.jpg

0123c4857157ea5ac9744620a6fb9f5a0dc96ea40f.jpg

綺麗に塗装が完了いたしました☆

最終は肌調整とぼかし磨きを経て完成です☆

before

01783dbebdceb12cd0ec9730d3756637f7a6f0583b.jpg

after

綺麗に元通りです☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも御贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#オーリス板金塗装 #内輪差事故修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました