蒸し暑くなった夜にハマるお酒は?バンパークイック修理☆ルークス

今日はいい天気で穏やかでございましたぁ~☀

作業場の方も今日は少しゆっくりしてまして、定時に帰ることが出来ました♪

しかし、夜も少し蒸し暑くなり、

最近の晩酌は、TaKaRa焼酎ハイボールサイダー味にハマっております!

キンキンに冷えた焼酎ハイボールを一気に半分ぐらい飲み干すとーーー。うまいっ(><)

さて、本日の作業場はリピーター様ルークスのフロントバンパー修理が完了いたしました。

損傷は左フロントの角についてしまったガリキズと、

その影響で少し曲がりが出てしまっている取付部分。

軽くへの字に曲がり、取り付け部も外れてしまっています。

今回はできる限りお安くとの事で、変形修正箇所は加熱修正で自然に戻る範囲までとし、変形個所はパテを入れないで修理を進めていきます。

まずはガリキズ個所をサンディングしパテで整えます。

そして変形個所ですが、

こう見るとだいぶ曲がってますね。

取り付け部分を少し解除し、塗装に影響が出ない程度に加熱し少しずつ修正。

どうでしょうか、少しましになりました。

パテを入れた個所とその周りの薄キズエリアにサフェーサーを塗布し、下地を再構築。

再びサンディングし面を整えマスキングを施工し、塗装の準備へ取り掛かります。

ホワイトパールは3コートなので小範囲でしょるするのはなかなか難しいですが、違和感なく綺麗に塗りあがりました☆

しっかり乾燥させた後は、2000番手からの耐水ペーパーにて塗膜肌調整をしてまいります。

最後はポリッシングをして完成です!

■仕上がり(正面から)

before

after

■仕上がり(後方から)

before

after

お安く綺麗になりました☆この度もご利用くださいましてありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ルークス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました