蒸し暑さが戻ってきた(*_*;アメ車の板金 粗出しまで完了!

蒸し暑い💦作業場が続いております。

やはり9月はまだまだ残暑が残りますなー(*_*; 一旦かたずけてしまった扇風機を再度取り出して涼みながら作業を進めております(^^;

さて本日の作業場はシボレーシルバラードの板金作業がようやく目途が立ちましたのでご紹介させていただきます。

マースガレージでは輸入車の板金塗装もお気軽にお問い合わせください!

IMG_1436.JPG

IMG_1435.JPG

大きなヘコミは左側の側面、荷台のサイドパネルと、フロントフェンダーからドアにかけての凹みです。

IMG_1437.JPG

特に荷室の凹みはかなりおおきいです。

まずは溶接に危険なため給油ラインを外していきます。

IMG_1438.JPG

おー、、、ネジが、ぶっ壊れている。まぁ一カ所だけなので取り付けには問題ないでしょうがどうすかは後で考えてまずは外します。

IMG_1440.JPG

まずは大きく凹む下側の部分をじわじわ引き出します。

下側の部分がある程度出たところで、最後プレスラインをしっかり均一に引きながら、上側の凹みを少しずつ均していきます。

下側の大きいヘコミがある程度出てくると自然と上の凹みも戻ってこようとしますので、絞っていく。

絞れたらフューエルリッドの縁を引きながら、ハンマリングと絞りを繰り返す。

IMG_1442.JPG

そこそこ出てきましたが、引きを戻すとまた戻りますので絞りをしっかり行っていきました。

粗出しの前半が完了。

IMG_1436.JPG

before

IMG_1444.JPG

after

ここからは細かくスタッド板金とハンマリングで均していきます。

ドアフェンダーへと移ります。

IMG_1447.JPG

ドアは手のひら一つ半ぐらいの大きさの緩いヘコミです。

IMG_1448.JPG

大きいのはフェンダーの縁。

こちらはタワーで引き出します。

IMG_1449.JPG

粗出しが完了です。

IMG_1450.JPG

IMG_1451.JPG

それぞれ板金はある程度完了いたしました!

IMG_1452.JPG

この荷台の板金は中々手ごわかったですが、完了です!

完成まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました