車検ついでにボデーリフレッシュ☆アテンザスポーツ

今日は、お預かり中だったお得意様のアクセラスポーツの車検&ボデーリフレッシュ作業が完了し納車でございました!

まずは車検ですが、走行距離も少なくすんなりOK!

続いては車検ついでにボデーのイメージチェンジとリフレッシュです☆

まずはグリルのイメージチェンジ。

グリルをシルバーにします。

塗装作業の下地を入念に行います。

凹凸が多い形状なのでしっかり隅々まで足付を行ってから塗装へ移ります。

プライマーを塗布し、

シルバーに塗りあがり♪

続いては、こちら。

カウリングパネルの劣化を再塗装で復活☆

こちらも、ワックスや汚れを除去しますが、一度全て分解し洗浄足付してからプライマー塗布です。

作業写真は手がドロドロで撮影できてません(汗

マットブラック仕上げに綺麗に塗りあがりでございます。

before

after

そして、気になるルーフアンテナの劣化塗装です。

本来は取り付けたままマスキング処理にしたかったのですが、ワックス成分でハジキのトラブルが懸念されましたので、外します。

取外しがかなり大変でしたが、

外してツヤツヤに仕上げました!

くすみがなくなりピカピカです。

さて、最後はボデーリフレッシュのメインでもあるガラスコーティング作業です。

まずは、油膜鉄粉除去から開始!

グリッドバフで処理を施します。

今回は、ワックス成分がかなり強力なので、ごく荒目の研磨剤で全体のワックス分と粗キズ除去も施工いたします。

さらに、細め極細と磨き工程を経て行きます。

最後はガラスコート、ナノフィル3層仕上げです☆

いやーピカピカです!

ただいまマースガレージでは春のコーティングキャンペーン受付を行っておりますので是非この機会に!!

宣伝はさておき。

一皮剥いた上のガラスヴェールが洗車水を弾きます♪♪

最後は、水切りゴムのアクセントに

メッキモールを入れましてサイドからの存在感もUP

いやぁ、、、末長くお乗り頂けるよう心込めて作業いたしました!!

before

after

フロントからも男前に仕上がりました!!!

いつもありがとうございます!!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました