車検ついでに整備もボデーもリフレッシュ☆アクセラスポーツ

本日の作業場ブログはお得意様アテンザスポーツの車検のご紹介でございます。

走行距離がまだ3万キロ弱と少ないお車です。

今回の整備作業はバッテリー交換と、エンジンオイルエレメント交換、ブレーキオイル交換をご依頼いただきました。

バッテリーはパナソニックのブルーバッテリーの大容量ランクをご用意させていただきました。

その他ブレーキパットや気になるブーツ類は少し亀裂があるものの交換せずにスムーズにOKでした。

 

今回はその他車検ついでにヘッドライトのクスミのリフレッシュ。

クスミ、クモリ、爛れがありましてこちらをライトポリッシュコートです。

まずは粗目コンパウンドにて手作業で研磨してまいります。

細目コンパウンドはポリッシャーで低回転で研磨します。

最後はヘッドライト専用ガラスコートを施工してリフレッシュ完成です☆

 

それからリアワイパーの塗装ハゲ修理リフレッシュ。

こちらは樹脂パーツへの塗装ですので年数が経つとどうしても剝がれやすいんです。

今回は時間がかかりましたが旧塗装を全部地道に削り落とし再塗装です(>_<)

大変でしたが綺麗に落としきれました。

リペイントはプラスティック用硬化剤(柔軟性があるハードナー)を使用し薄塗で仕上げました☆

 

奇麗にリフレッシュ☆

 

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!今後とも末永くご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました