車載書類は大切です。

今日は暖かく穏やかな一日でしたね〜^^
春ですなー
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!

車に積んである、ディーラのファイルに入った書類の中身って、実は良く分かりにくい書類でいっぱいです。
しかし必要な書類はたくさん入っておりますので、整理には注意が必要です。
今回はリピーター様ラウムの車検のご紹介です。整備的な問題は全くございませんでしたが、書類の不備がございまして、車検書類の更新が月曜日となってしまいそうです^^;
001.JPG
車検に最低限必要な書類は、①車検証②旧自賠責保険③自動車税納税証明書です。
この他にも、リサイクル預託券や記録簿、車庫証明や保証書など、保管が必要な書類はたくさんあり、再発行が出来ないものもありますので、自己判断で整理することは結構危険です(汗
今回、旧自賠責保険を誤って破棄されておられたため、再発行手続きする形となりました。
書類更新の完了までしばらくお待ちください。
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました