軽四自動車税4月から1.5倍!?

軽四自動車の自動車税が上がると言う事は大分前から言われていたことですが、今年の4月からついに開始。
しかし、これは4月以降の登録車の対象らしいです。ですので、軽四の新車をご購入を予定されている方は、絶対に、 3月末までに登録されることを確認し、契約をした方が得と言う事になりますな。
普通(小型)乗用車と比べ、軽四は自動車税の仕組み(特に乗用車は県税で軽四は市町村税)が非常に簡素化されていたままなので、今回とりあえずこの様な内容となったのでしょうが、軽四のメリットがこれからの10数年間で無くなってしまいそうですね。
言うても、軽四乗用の年間自動車税は7200円(貨物は4000円)ですが、ハイブリッドのプリウスなんかは年間39500円(新車から2年目のみ20000円)なので、初期費用や維持費や燃料代なんだかんだ言っても軽四の方が経済的だったのです。
それが、変わって行く時期に入ってきたのですね。マースガレージも、常時無料でご用意させていただいてる代車を4台保有しておりますが、すべて軽四でございます。
維持費を考えた上ですが、そろそろ、うかうか出来ないです^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日は、長らくご予約をお待ちいただいておられましたご近所のお客様、ブレイドの側面修理が完了しました。
001.JPG
スマホ撮影は分かりやすくうまく撮れませんが、
003.JPG
クォーターパネルが大きく凹んで下側のアーチ部分はパネルが割けておりました。
004.JPG
溶着板金後、割けた鉄板を溶接しパテ作業×5回で形状修復。
005.JPG
バンパー、ドアは緩い凹みなのでパテは1回でプラサフを塗布して行きます。
006.JPG
これまた色が難しかったのですが、ばっちり調色完了。
007.JPG
綺麗に完了しました!!
この度はありがとうございました!!!!  お近くですので、今後とも色々とご相談くださいませ^^
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

マースガレージは、お客様のご意見を良くお伺いして、最善の修理工法をご提案させていただきます!
お問い合わせはお気軽に♪

お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日
(HPの店舗カレンダー参照下さい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました