近くで花見

今日はさちぶーが書きます。

先日、うちの近所の公園で、お花見をしてきました。

同じ町内のママ友と(*^-^*)

今年は花見をしようと約束はしていたのですが、なかなか予定が合わないし天気もよろしくないし、どうしよう~となっていましたが、スキマ時間を見つけたので、天気はもひとつでしたが、14時から17時まで桜を見に行くことに。

ママ友は焼鳥担当、私はビール担当です。

公園はファミリー花見客が結構いました。

でも雨が降って来たのでちびっこ連れは減っていきました。

子供会で知り合ったママ友ですが、二人ともお酒大好きだったので、打ち上げと称しては事あるごとに近所に飲みに行っていました。

おばさんになってからも、こういったお付き合いができることがとても嬉しいです。

私も、おそらくこの町内で年をとってお婆さんになっていくのだろうし、きっと彼女もそうだろうし、いつまでも、歩いて飲みに行って、同じ方向に帰れたらな、と思います(^-^)

下の息子が保育園の時に仲良くなったお友達のお母さんとも、私も仲良くなったのですが、ちょっと身構えてしまって、ゆっくり仲良くなったらいいかなと思っているうちに、転勤で遠くに引っ越されてしまったことがあります。

その時に、「一番仲良くなれたお母さんだよ」と言ってもらったこともあって、もっとガンガン行けば良かったと後悔したことがあります。

お互い子育ても忙しく、ちょっと飲みに行くっていうのも出来ない時期でしたしね・・・(^^;

これは、息子の友達がうちに遊びに来た次の日にもらった手紙です。

もう六年以上前のものです。

すごく心がこもっていて、捨てられない手紙です。

もう子供たちも大きくなって、私が少し留守にすることを喜ばれるという悲しさ・・・(~o~)

ほどほどに息抜きさせてもらうでな~( `ー´)ノ

家族とは、今年はお花見できませんでした。いつも出掛けるとタイミング良くお花見できたのです

が、今年は開花が遅かったようです。

また来年!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました