道の駅みつで牡蛎をゲットしてキッチンドランカー^^;バックドアのおおへこみ修理☆N-box

昨日の定休日、道の駅みつに牡蛎をゲットしに行って参りました!

018f2adda60de2933a6d907e9d671987ab723869db.jpg

毎冬、数回訪れる道の駅みつ。

丁度、マグロのタイムセールもしており、すかさずマグロもゲット!

01ae2c890d13432187ae91d2160291dbec088dca56.jpg

早速家に帰ると、キッチンの流し横で酒盛りタイムです🍶

マグロもかなりの脂がのって美味い!カキはプリプリデカい!!最高!!!

という事で、フライング晩酌に続きまして、今回はカキめしを作りました。

01eee4a09587b9f0c59e3bf447a04df2e09e45d630.jpg

最初むき身を塩で洗い落とし白ワインを馴染ませ味を沁み込ませやすくした後、醤油と酒そしてお塩で下味をつけて一煮立ちさせカキの下ごしらえは完成☆

015f7853dd372fe801d2a6eec0b8fd8ae00228bf03.jpg

根昆布でダシを取って置きたかったのですが、時間がなくお米と先ほどの煮汁とダシを入れる(根昆布もそのまま入れてましたが、粘り気がすごくて後で取り出しました。)

018dab43fb917d71b4a69483f498eab8c7d4cfc21e.jpg

今回ダッチオーブンで炊き上げます!

強火で沸騰してからカキを投入!

01c5d98168b9289eef7b0f790d14bf2ccf7c56c4e8.jpg

さて、ここからは中火から弱火にして行って、蒸らし終えれば出来上がり!!

01b597c09531a8587d73f72a10ec620e0a81d114e5.jpg

晩酌の〆に最高です!!カキ尽くしの定休日ありがとうございます🎵🎵

さて本日の作業場はご近所のリピータ様N-boxカスタムの、バックドアの大きなヘコミの板金とリアバンパーの小さな傷のクイック修理が完成しご納車が完了しましたのでご紹介させていただきます!

010c594f6243d60d12fb252b49abe897ae580760ac.jpg

まずはメインのヘコミはこちらです。

01b6580fccb658967a12abbe336b6e574d46fdf8bd.jpg

大きな弾性へこみです。

013ef7c48a07cbcdb0ab8ea604a6ab402f5bc91409.jpg

裏側からアクセスし裏はドリーで表から叩いて板金して行きました。

おおよそヘコミは解消。

012b4d973b8781dc9017530d8e1647eb17714a449d.jpg

細かな凹凸をスタッド板金し、均して行きましてサンディングいたしました。

01029f7199e0a78fd34134e94f5ea332884496cc82.jpg

パテは2回で歪は抜けました。

続いてバンパーの小さな傷。

01e01b8854e15a0d804f1ba1ac99b4e097205166c6.jpg

018732a242fdd66b92ff71436966d0f04fec6e0f7e.jpg

小さな傷にタッチペンが施されてました。

今回の修理ついでに追加ご依頼いただきました!ありがとうございます^^

01fd164f063005132459f91c5ff8f08b69a1ba3a73.jpg

01f31f09ab41b7c2aefea24959dc9b586b29617ce6.jpg

サンディングし今回はパテレスで、サフェーサーにて形を整えます。

01b9c360737eb493ab4fc9ba83ba18b893e0ed7bb9.jpg

011455683abbaf4ef93a83f7de0aa1690b58b4bdf2.jpg

それぞれ塗装前下地まで完成です☆

バックドアは大きな範囲で塗布いたします☆

バンパーは別工程でクイック塗装です。

0160948fdf2cbc03896984c7e8bf8ccf4d920ebd99.jpg

017621816956ac637c00dba3743167ebf2e0d302cd.jpg

バンパーは3コートパールですが本当に小さな範囲でなおかつ目立たないように仕上げます。

小さな範囲で綺麗に仕上げるには、大きな範囲で塗装するよりも塗装テクニックが必要です。

013da4b1d8862b2eb4dbff26e5809874f14bf4a125.jpg

肌調整し、エンブレムを貼り直して完成☆

01854d63cd2f4b22b358df7a382a916dbc5cb6089b.jpg

0182f0c7f68c884c2f4a3dc41205547864a2308a0b.jpg

バンパーもぼかし際を丁寧に処理し完成です☆

今回もお安く綺麗に元通りです☆いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました