酷暑の板金作業完成☆アウトランダー

最近のブログの書き始めは、毎度毎度の、

暑い(怒)

この一言に尽きます。

まぁしかし、夜は少し秋が感じられるようになってきたのですかね🍂

晩酌時が非常に快適になり、ついつい長酒になってしまう今日この頃で、ございます🍶

さて、お得意様より嬉しい差し入れを頂いちゃいました!!

フレッシュな、梨をたくさんいただきました!!ありがとうございますm(__)m

めっちゃ美味しかったです♪

さて今日の作業場は長らくお預かり中でございました、アウトランダーの側面板金修理が完成いたしました!

IMG_537.jpg

損傷範囲は、よくやってしまう左リアドア、左クォーターパネルと、サイドシルの損傷。

今回は実費修理ですのでできる限りお安くつくご提案をさせて頂いたのですが、今回ドアは交換です。

IMG_5216.jpg

だいぶ大きく凹んでまして、板金修復も可能ではない状況だったのですが、運良くお安く良品な同色中古ドアを探し出すことができました!

IMG_5222.jpg

ドアを交換し、仮付しながらクォーターとサイドシル板金開始です。

IMG_5223.jpg

タワーで引きながらクォーターアーチを叩く作業。

結構深い凹みでして、サイドシルも時間をかけて板金しました。(猛暑酷暑でヘトヘトのため撮影できてません🙇‍♂)

IMG_5236.jpg

あっという間に塗装後の状態ですが、、、

ここまでの作業は灼熱ガレージ過酷極まりない状況でした。

インナー部分まで深く凹んでますと、ドアとの出面の位置確認を逐一しますので体力消耗です。

IMG_5245.jpg

ドアは、小傷えくぼを綺麗に処理してから再塗装を施しますので、再塗装面は、新品同様な仕上がりになります。

IMG_5352.jpg

塗装後は塗膜肌調整を行います。

綺麗に完成いたしました☆

IMG_5373.jpg

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきまして誠にありがとうございます!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました