重い腰を上げFB始めました^^;そしてワーゲンポロ車検整備&ボデーリフレッシュ完成☆

少し更新が空いてしまいました(汗

実は、この度登録だけして全く手をつけていなかったフェイスブックをリニューアルいたしました。

良ければ是非クリックいただければ嬉しいです^^;

今まで、なぜ放置してたのかと言うとまず、オイラの知人友人のほとんどがフェイスブックをやっていない、もしくは辞めてしまった、と言うので、手をつけずじまいだったんです。

そして何よりオイラはフェイスブックと言う、SNSが何だか苦手で、今でも躊躇してしまいます。

と言うのも、ネット情報と言うのは片道発信で良いのではないかと言う固定観念があったのではないかと思います。それは今でも変わってません。

誰かの反応を気にしながら情報発信するのって、しんどいんです。

そうです。いいね イイねです。

コメントやイイねがないと、自分が発信した情報がつまらないのではないかとか、色々考えてしまうんですよね。

ただ、ブログ発信の場合はそう行った反応が無くても、読みたい閲覧者が読んでくれればどれだけ記事へ関心の反応があるかわかります。そもそもネットで情報を得ることって、「そっと見る」ことだったですよね。これは今でも変わってないと思います。

どうも、お愛想いいね&コメントに抵抗があって続かないのです。(すみません私の勝手な意見でございます😥)

ここまでFBをちょいディスりましたが(汗、、、

ただまぁ、受け手の反応が目に見えての情報の広がりは絶対ありますし、なんだかんだ店舗経営者が皆さんやっておられるので、再度やってみることにしました泣き

と言うことで、気が向けばとてもお得になる情報を発信していきたいと思いますので、フェイスブックもクリックしていただければ幸いです。



by 加古川 マースガレージ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆


さて、作業場は、長らくお預かり中だったお得意様、ワーゲンポロの車検整備が完了しました!

予定していたよりお時間がかかりすみません汗

IMG_7180.JPG

IMG_7179.JPG

IMG_7181.JPG

今回は不良箇所が多数ありまして、時間もかかる整備となりました。

まずは、ドライブシャフトのブーツの損傷、タイロットエンドのラックブーツの損傷、リアショックからのオイル漏れです。

そして、ドライブシャフトは固着によりブーツのみならず

IMG_7176.JPG

アウタージョイントも交換作業となりました。

IMG_7175.JPG

純正部品は高いため社外の新品を組み込みます。

タイロッドエンドのブーツも、国産車ではブッシュのみの交換が可能ですが、ワーゲンポロはタイロッドエンドのアッセンブリーしか部品はございません。こちらは純正です。(高いっ)

リアショックも交換し、車検整備も完了いたしました!!

続いては、ボデーのリフレッシュ。

前回、ボデーガラスコートのナノフィルを施工いただいていたため、今回はマースガレージオリジナルメンテナンスを施工です。

その前に、

IMG_7163.JPG

ボデーには小傷がございますので、目立つ小傷をコンパウンドで除去してから作業させていただきました☆

IMG_7165.JPG

続いては、下地処理ですが、今回はトップコートメンテなので、研磨作業はいたしません。鉄粉除去のみを施工。

IMG_7173.JPG

トップコートを塗り込みます。

IMG_7174.JPG

ピカピカに仕上がりました!

リアバンパーの傷も先日補修させていただきましたので、ボデーも蘇りました!

今回は、まだまだお乗りいただけるよう仕上がりました!

いつもありがとうございます!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました