鋭利なヘコミも板金でお安く綺麗に元通り!ティアナ

本日の作業場ブログは、ティアナの側面板金塗装のご紹介です!

今回の損傷はなかなか大きなヘコミでございました。

右リアフェンダーとリアドアにヘコミが鋭利に入ってしまっております。

 

ドアに関しては通常だと取替提案も持するほどのヘコミでしたが、今回は実費修理なのでお安くそして綺麗に、全て板金にて修理するご提案です。

 

まずはヘコミ個所を削り込みます。

さて、どこから進めて行こうか迷いますが、まずはクォーターパネルのドア縁のずれ込み部分から進めて行くことにしましょう。

 

一気に線で引き出していきます。

この様な感じだったのが

粗出し完了です。

 

続いて、上側のヘコミを板金。

縁を出した後は、点付けで順に出してまいります。

 

ドアは、鋭利に凹んでいる個所があるので、一気に引っ張り出すのではなく、順に線で引き出しハンマリングを、少しずつ前から後ろを繰り返しながら引き出しました。

 

大きなヘコミ部分の粗出し板金が完了です。

全体的にサンディングし、電流を絞った溶着で均し板金を完了させます。

 

パテは4回で面出しが完了!

サフェーサー塗布しさらに均します。

今回はインナーの一部もへこみがありましたから、先にインナーの塗装を完了させます。

小さな範囲でペイント完了です!

 

大きな範囲で綺麗に塗り上げます☆

綺麗に塗上がりました☆

塗装後は塗膜肌調整☆

800番の耐水ペーパーから3000番以上のペーパー掛けを施します。

この作業は時間をかけて慎重に進めます。途中のペーパー番手を省いたり、手を抜いて進めると戻りキズが発生し綺麗になりません。

時間をかけ慎重に進めて行った後は、コンパウンド掛けを3工程で進めます。

と言う事で、最後バンパー、アウトサイドモール、ロッカパネルプロテクター、アウターハンドルなどを取り付け直して完成です☆

■仕上がり(正面)

ビフォー

アフター

 

■仕上がり(斜めから)

ビフォー

アフター

 

はい!お安く綺麗に直りました☆☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

#ティアナ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました