鋭利な細長いヘコミキズ板金塗装☆セレナ

今日は肌寒い秋雨の一日でした~☂

明日もこの雨が続くようで、今年の秋の連休はほぼ雨模様です(>_<)

 

マースガレージは明日(10月10日)スポーツの日はお休みを頂きますm(_ _)m

 

 

 

さて本日の作業場ブログはリピーター様セレナの側面板金とリアバンパー修理のご紹介です!

 

今回のメイン損傷は右リアドアとリアクォーターパネルからリアバンパーのへこみキズ。

長い前後に長く鋭角なヘコミキズが続いています。

まずはクォーターパネルから、ヘコミ中心に削り込みます。

スタッド溶接で端から順に点で引き出し板金してまいります。

続いてはリアドアも同様に、ヘコミ中心を削り込み。

引き出してまいります。

粗出し板金が完了いたしました!

ここからは均し板金です。

微妙な凹凸の引き出しハンマリングと絞り完了です。

 

パテは3回で面出し完了です。

細かな歪みは、サフェーサー塗布後に再度調整します。

 

サフェーサーはハイソリッドに塗布し、さらにひずみ抜きを行います。

微妙ですが少し低い部位にはラッカーフィラーを挿してサンディングしました。

奇麗に塗上がりました☆

バンパーは途中経過写真撮り忘れましたが、こちらもきれいに一本塗上げです。

 

簡易肌調整を施し完成です☆

 

この度もマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました