長らくかかりました側面ヘコミ修理が完成です!アクア

昨日今日と、加古川は少し寒さは弱まり少し暖く感じました♪

ただこの気温は平年並みらしいですが、それでも作業は順調に進みました!

ですが、、、明日からまた寒さが戻るみたいなこと言ってましたな(汗

今年は寒すぎで指先がついにアカギレになってしまいました(汗

お恥ずかしいですが汚い指先ですみません(汗

両親指アウト。この状態、、、マスキングの時やエアージャック交換の時、非常に難儀です(汗

両手は今シーズンが初めてで、今年の異常な寒さを改めて痛感いたします悲しい

本日の作業場は、長らくお預かり中だったリピーター様のアクアの側面鈑金修理が完成しました!

そして、ガレージのメンテナンス工事も完了!外壁も一新しましたぁ!!!長らくの間この寒い中職人さんご苦労様でした!&ありがとうございます!!

作業ご紹介の前に、いただいちゃいました~!

本日の納車の際に、オイラの体調にお気遣いいただきましてプレミアムなビールと発泡入浴剤ですニコッ

いやぁホンマにありがたいです拍手最近の寒さで四十肩がまた悪さしている感があり、いただいた入浴剤で熱々の湯船に浸かりたいと思います。そして入浴後はプレミアムなビールをガツンといただきます!

ありがとうございます!!

それでは板金修理作業のご紹介です。

いやぁー長らくかかりましたニコッ

今回は実費修理のためできるかぎり、お安くご提案できるように思案し作業を進めてまいりました。

板金作業はこちら

今回の記事は塗装前からご紹介いたします。

新品ドアとの仮合わせを繰り返し行い、リアドアの立て付け調整&ドアの板金パテ下地(一部センターピラーも板金)まで完了しました。

フロントドアのインナー塗装はすでに終了しており、時間をかけるのはリヤドアの歪抜きでございます。

当初ご提案しておりました作業より工程が多くなりましたが、作業を工夫し料金は上がらないように作業を進めます。

今回は取り付け状態で、ここから塗装へ入ります。

しかしながら、ホワイトパールの色違和感を出さないためブロック塗装でなくフェンダーまで塗装範囲を広げました。

塗りあがりました!

今回は塗り肌調整は省略します。

before

after

いやぁ、長らくかかりましたが、できる限りお安くなるよう工夫させていただきました!

立て付け状態、歪み、カラーリング、違和感なく満足いく仕上がりとなったのではないでしょうか!

最後は、簡易的ですが気になる小キズのコンパウンド消しと筆さしを行って完成となりました。

この度もありがとうございます!!!!今後ともマースガレージをふどうぞよそしくお願いいたしますニコッ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました