電子タバコ プルーム・テックを試す アクア側面板金 途中経過

去年の11月末ぐらいでしたでしょうか、20年以上吸い続けてきたタバコから、アイコス系のグローへ変えまして何とか未だ紙タバコは吸っておりません。

それから、禁煙の道へと頑張るべくベイプに移行しようとjoyetechの「aGoALO」を試してみましたが、、、、

無理でしたー(^^;

やはり、煙ニコチン煙を摂取しないとダメみたいです。

そこで

プルーム・テックを今回(一昨日から)試しているのですが、

これがですね、、、まだ何とか2日間プルーム・テックのみでやっていけてますびっくり

おそるべし煙ニコチンパワー煙草

プルーム・テックはタバコカプセルと言う交換式のニコチンを粉末状にしたフィルターを通して、リキッドを吸うシステムの電子タバコ。

ただ、コンビニや自販機では販売しておりませんでして、ネットでしか購入不可です(汗

しかもプルーム・テック純正は、スターターキットと言いつつ棒の根元と充電器のみで4000円以上ですお金

よくよくネットで探せば

ネットではこのような全く互換性のある商品もありますしスターターキットはプルーム・テックを買う必要はないでしょう。

カートリッジとカプセルは随時購入しないといけませんが、電源と根元だけで4000円は高かったかなーと、少し思います。

しかも、ベイプにもノズルをカプセルに出来るアタッチメントも売っています。

ベイプのリキッド併用であれば、フレーバーカプセルが美味しい気がしました♪

う~ん。。。電子タバコにハマってきてるオイラですが、このまま禁煙の道へ進む事ができるのでしょうかーーー

さてさて、今日の作業場はお預かり中のアクア板金作業、途中経過のご紹介です。

結構大きな損傷でございまして、今回は実費修理なんですが、さすがにこのフロントドアのヘコミに関しては取り換えご提案させていただきましたアセアセ

ドアミラーも飛んでしまっていたのですが、応急でつないでます。

しかし、その他のサイドシル&クォーターパネルの凹みもなかなか難しい凹み方をしてます。

リアドアは板金修正レベルの凹みです。

ではまずリヤドアの粗出し板金から始めましょうかハンマー

まずはプレスラインを基点に、凹みをもとに戻して行きます。

リアドアの凹みは下のフロントドア縁の深い凹み以外は弾性変形です。

大変な板金作業はサイドシルです。

フロントドアの凹みが大きかったので、サイドシルも見た目以上に深く凹んでおります。

粗出し完了です!

ここからはフロントドアの仮合わせをしながら微調整に入ります。

一先ず、サイドシルとクォーターパネルの方から下地を進めて参ります。

サフェーサーまで完了でございます!

ようやく塗装まで完了しました!!

そして今回は実費修理なんですが、フロントドアは新品をご用意いたしました冷や汗

中古品もあるにはあるのですが、最近では中古パーツの需要が高まりかなり高価な価格なんです。傷や不具合など考えれば新品の方が安心です。

と言う事で、出来れば治せる事ができれば治したかったのですが

流石にこのフロントドアは満足行く状態まで復元できる自信がございません汗

新品ドアはまずインナー塗装まで完了です!

と言う工程で進んでおります。サイドシルの凹み修正に思いの外、時間を要しておりましたがそれも完成しここからはスムーズに行きそうです!

もうしばらくお待ちくださいませ。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました