骨格交換などの大きな板金修理もお申し付けください!プレマシー保険修理☆

しばらく寒い春が続いております。毎年ですが桜が咲くと、寒くなり風が吹き荒れますよね(><)

という事で今日の晩酌も熱燗が進みます🍶

さて、お預かり中だったプレマシーがほぼ完成に近づきましたのでご紹介いたします。

019a573d4696db3dbe0d75108f0f3f863a835629fd.jpg

今回はだいぶ大きな損傷で、前回り全体、骨格まで交換の修理となりました。

0180764217a49a223e8f9615d733d650657f2bf483.jpg

バンパーボンネットとヘッドライトを押し上げて、両フェンダーと内部骨格のシュラウドパネルまで取り替えます。

今回は車両保険での修理となりますので、新品交換いたします!

01a887f7e075e4f6c5da8adb84fd75b386f7891fb3.jpg

まず外しますと、フレームとなるメンバ、フェンダーサポートも歪んでおります。

01d88be1310ec67239cf9ef14972678e2fa3aa3fce.jpg

骨格類も取り外しましてフレーム修正です。

0177cb65cd108b5a59407418b8748f0dcc1cadabb6.jpg

01a5df60b586c6f3bd9727bbfbecd6472d28d2f029.jpg

それぞれ交換パネルを塗装を仕上げます。

さてフレーム修正完了し、シュラウドパネルとホースメントを交換し取り付けました!

017cbca0764b6722bfff74bc00e2457ca8090c48f8_00001.jpg

012ec77ba822eee61fa60ee0ab462cd9c3110ae98a.jpg

プレマシーは、内部骨格はプラスティックの樹脂でできており、交換が必須となります。

しかし他の車と比べて楽な点はラジエターやコンデンサーを外すことなく交換が可能。ただ、骨格を外している間コンデンサーラジエターうまく支えておかないといけないところが少々難儀。

さて、色塗装ぼかしのボデー本体の塗装も完了し組み上げます。

01ff006bb8f36d3ae2d3a783a74e1e439f43c1467b.jpg

はい!!長らくお待たせです☆あとは仕上げと、追加作業を施工すれば完了となります☆もうしばらくお待ちくださいませ^^!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました