高1息子の部活動

今日はさちぶーが書きます。

先日、高校1年生の息子の学校で音楽系の部活ときらびやかなバトントワリング部

によるコンサートがあったので行ってきました。

息子は吹奏楽部ユーフォニウム担当です。

高校に入学してから、文化祭、体育大会、あとちょっとしたことなどすべての

事が保護者観覧禁止でした。

コロナ禍前までは、何が何でも見に行く情熱は持っていなかったように思うの

ですが、この2年ほどあれもこれも中止、とか子供達だけで、とかでしたので、

行けるものは全て行く!という熱意を持った母親に変身してしまいました。

ハロウィン前日でしたので、部員全員ちょっとした仮装をして楽しんでました。

息子はミニーちゃんのマントとカチューシャを着けてました。

同い年の私の甥っ子もトランペット担当でミッキーのマントを着ています。

2着とも10年前ほどにディズニーランドへ家族で行ったときに買ったもので、

何年も経て、息子と甥っ子が一緒に着ていて同じ部活で楽しそうに演奏する

姿を見るのは感慨深かったです。

11月は日曜日に2回、吹奏楽の演奏会があります。

マースさんも見に行きたいかな~とは思いますが、私が行かせていただきます!

マースガレージでバリバリお仕事頑張っていただきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました