2014.11.18の晩酌

昨日は定休日でした。

ふらっと大津イオンへ行きました。


カルディという店が好きです。和洋中の、見たことないような

食材が置いてあって眺めてるだけでも楽しい(*^_^*)


店の入り口で、コーヒーを頂けます。

これを飲みながら店内を物色するシステムです。

今日の晩御飯用に、スパークリングワイン、ピクルス、オリーブ

のオイル漬け、ピザ、生ハムを買いました。


コーヒー豆がいろんな種類あるので、最近コーヒー通になりかけな、

マースさん、

「豆のままで(・<・)」

と冬仕様の豆を購入しておりました。


スパークリングワインは、こちら。

IMG_0681.JPG

カバ ポエマ(エクストラ ドライ)

原産国 スペイン

「細かい泡、緑がかった黄色で、金色の輝きもある、豊かな柑橘系、

ライム、青りんごのアロマ、桃・梅やパイなどの繊細な香りもする。

第一印象はフレッシュでフルーティ。バランスがよくアロマの純粋さ

があり、生き生きとした酸と非常に心地よい後味が残る味わいです。」


IMG_0682.JPG


ふむふむ…ほほぅ…いうて飲みました(^O^)



オリーブも散らして、生ハムのサラダと合う合う!

ピザはカルディが製造しているマルガリータでした。

それとうちでお馴染みのトマトとベーコンのパスタ。

少しおしゃれな夕食になりました!



しかし締めは、私は前出の、たぬき湯呑での焼酎湯割り、

マースさんはこれまた前出の、タカラの「焼酎ハイボール」…

でしたけど(~_~;)








コメント

タイトルとURLをコピーしました