2020年最後の作業場☆エスティマ板金塗装☆

昨日仕上がって本日ご納車のリピーター様よりうれしい差し入れを頂いちゃいました!!

GASSEさんのコーヒー豆を頂いちゃいました❣

前回もいただいてとても美味しくいただいたので、めちゃ嬉しいです^^

冬休みに入る初日の明日の朝、早速頂きたいと思います☕楽しみです♪

ありがとうございます!(^^)!

さて、マースガレージは12月29日から2021年1月5日までお休みとさせていただきます。

本日の作業場、2020年度最後の作業場は、エスティマのドア板金修理でございました。

損傷個所は左のフロントドアの割と大きなヘコミです。

出来るだけお安くとのご依頼です。頑張って板金いたします!

まずはドアの裏側からアクセス。

内張をめくって板金。弾性変形だけを戻します。

before

after

全体的な大きなヘコミと、モールとの開きがある程度戻りました。

ここからは点と線でじわじわ引き出しながらハンマリングし戻し鈑金を経て均します。

さてパテ前までは完了。

さて、パテ面出しまで完成。腰に来る作業💦

さて、腰に来る作業はまだまだ続きます。

サフェーサーをハイソリッド塗布しさらに歪を抜きますが、逆アールと真っすぐなプレスラインの整えは中々時間と手間を要します。

ハイ!面出しは綺麗に完成です☆

綺麗に塗りあがりました☆

今回は乾燥後肌調整はご予算の都合上省いてお安く完成です☆

綺麗に違和感なく元通りです☆

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

そして、ご来店いただいた全てのお客様、ブログをお読み下さっている皆様、2020年もありがとうございました!!!!!

2021年もどうぞよろしくお願いいたします❣

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#エスティマ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました