21年ぶりに炬燵を買う

今日はさちぶーが書きます。

こたつを21年ぶりに新調しました。

先代は、私が学生時代、一人暮らしをする際に、適当にそこらへんで取り敢えず買い求めた物でした。

その炬燵机でボソボソと一人でご飯を食べ、勉強をし、友達と鍋を囲み、私の青春時代を共にした炬燵でした。

結婚してからも、冬になると出てきていました。

娘が小さなころから炬燵大好きで、冬限定の「こたつむり」に成長しました。

今も「炬燵で勉強してくる」と言って籠っております。

テスト前なのです。

でもだいたい勉強してない。当然。

ところが最近、点けはじめに、焦げ臭い匂いがするようになってしまったので、買い替える事にしました。

滅多に壊れるものではないと分かったので、奮発しました。(私にとっては)

IMG_2596.JPG

スリムなタイプのヒーターです。

炬燵の中で、足をガンっと打つこともない~(^^♪

IMG_2597.JPG

スイッチも先代は中のヒーター付近まで潜って調節しなければならなかったのが、

手元でできる~(^^♪

IMG_2595.JPG

娘が炬燵でしていたこと・・・。

IMG_2602.JPG

はい。

炬燵に籠ってしていたのは、お絵かきでした~(-.-)

吹奏楽の楽譜にイラストを描いて、ご満悦~(-.-)

テスト勉強してほしい。

厳しく寒い冬、楽しく過ごしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました