3コートパールでも極小クイックペイントで格安綺麗に元通り♡CR-V

昨日今日と寒い日が続きました🥶明日辺りからまた気温が上がってくるらしいです。

しかし寒いと思いながらもこの気温、関西では平年より高いらしいですね。このまま暖かくなってコロナも落ち着いて穏やかな春がやってくる事を期待します🥺

本日ご納車のリピーター様より大変うれしい差し入れ頂いちゃいました!

早速頂きながら、本日はブログアップです~🍺

クゥ~!美味いっス~ありがとうございます!!

さて本日の作業場は、ご納車させていただきましたCR-Vのキズ補修のご紹介です。

キズの個所は、運転席側のドア淵の小さな傷。

リアドアの淵ですが、ドアを閉めた状態でも結構目立ちます。

ほぼドアの正面に差し掛かりそうなキズですが、不幸中の幸いぎりぎり角内で収まってました。

今回はかなり小範囲でお安く仕上げたいと思います。

まずはラッカーフィラーで傷を埋めます。範囲を出来るだけ小さく取りたいためサフェーサーは省きます。

マスキングを施して塗装工程へと参りますが、こうしてみると本当に淵ぎりぎりで仕上げる感じになりそうです。

塗装はホワイトベース⇨濁しパール⇨パール⇨クリヤー⇨ぼかしクリヤーの順に、小範囲で補修塗装する方が塗装工程は増えます。

しかし、うす塗りを繰り返して進めて行くので短時間で作業が進みますし、材料は大面積の1/20程度で済みますのでコストはかかりません。

マスキングをコンマ数ミリづつずらしながらうす塗りを繰り返し、小さいスプレーガンで塗装パターンを調整しながら違和感が出ないように仕上げてまいります。

塗装乾燥後は磨きぼかしを行って仕上げます。

ご新規のお客様には中々ご提案しづらい内容でしたが、きれいに仕上がりました☆(今回は古くからのリピータ様のご依頼でした)

コーティングをうす塗りで施工し完了です。

違和感なく、超格安で綺麗に仕上がりました。

いつもご利用くださってありがとうございます!

マースガレージでは、キズの個所でよって通常の塗装修理よりもかなりお安く直せる場合がありますので、お気軽にご相談ください。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#CR-V板金塗装 #クイック修理

コメント

タイトルとURLをコピーしました