3段階のクリヤグラデーションぼかし塗装でクォリティ高くクイック塗装☆プリウス

本日の作業場ブログは、フロントバンパーのハイクォリティクイック塗装修理をご紹介いたします。

今回の損傷はフロントバンパーの上側中央付近の小さなキズのタッチペン跡です。

この様にホワイトパールは3層塗装のためタッチペンを挿すと逆に跡が目立ちやすいくなります。

今回は上面のキズですので、クォリティを重視しながら尚且つお安くご提案です。

まずはタッチペンを除去しキズをサンディング。

サフェーサーを塗布します。

塗装面積は大きくとり足付け、カラーベース&パール&クリヤ全てぼかすエリアに余裕を持たせました。

クリヤーを3回程度グラデーションをかけながらぼかし、ほぼ磨かなくても艶感の違和感が無いように仕上げます☆

しっかり乾燥を終えたところで、全体的に2000番の耐水ペーパーから3000番で塗装面を研ぎ均し整えます。

磨きは細目→極細で仕上げます☆

はい!

上面のクイック修理ですが傷跡は全く分からなく元通りです!カラーも色合わせをしっかり行いましたので違和感ありません^^

と言う事で、綺麗にお安く完成です!!

 

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓に!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました