3連メーター取付け☆

アルテッツァの3連メーター取付けのご依頼をいただきました。

エアコンルーバー上の小物置に他車のオーディオパネルを加工してメーターを埋め込んでしまおうと言う作戦です。
パーツ類は全てお客様のご用意ですチョキ
さてまずは、パネルを外し、配線通しと、取付けの際邪魔になる部位を切り落とします。

次にメータを取付ける為のステーを加工します。
仮合わせをした結果、丸印を切り取らないと装着できません汗

切り取り後装着。。。まだ一センチ近く隙間が空きます。

他車オーディオパネルをミリ単位で削り落としてゆきますが、仮合わせると、3~4ミリ程度隙間が、、、たらーっ
   
う~ん。。。
なかなか手強い。。
とりあえず最終加工は後にして、先にセンサー配線をやろうたらーっ

電源関係はオーディオから、油温、水温、油圧とアタッチメントを取付け、配線をして行きます。油温、油圧センサーは取り付ける際オルタネーターを外さないと手が入りません汗

配線を束ねてルーム内へ。。。
で最終加工です汗
幾度か車内へ取付けの合わせをして行きましたが、4ミリの幅がちじまない。。
コレではプロとして納得できん。。。
メーターを別穴を開け、より前に設置することで解消できたぁ~

微妙なアールの隙間はゴムモールを挿入。。

そこそこ、いい感じで装着できたと思います拍手
お客様にはかなり満足いただいた様子でしたラッキー

コメント

  1. アルパパ より:

    いつもお世話になっております。
    今回のメーター装着は完璧です。
    さすがプロ!!『いい仕事してますねぇ』って感じです。
    この作業内容で、あの工賃ならかなり満足しております。
    事故って板金ってなことで、お世話になるのはご遠慮したいところですが、これからもよろしくお願い致します。

  2. マースさん より:

    ありがとうございます。加工は大変でしたが、最後の調整で結構ぴったり合ったので良かったです^^
    ご満足いただきましてほんとにうれしく思います^^
    これからも、用品取付けや、万一の事故の際も(~_~;)ぞうど当店をよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました