3連休in大阪旅行


こんばんは☆マースです
マースガレージは9日よりお休みを頂いておりまして、マース家族は旅行計画を
しかし急に決まった旅行だったので、どこも予約が取れません
近場のユニバーサルスタジオを拠点に、大阪満喫プランを。

実は近場にして初めてのUSJですが...さすが連休だけあって、超満員www
と言うか、阪神高速の出口付近から駐車場まで渋滞。。。
入場は、先取りチケットで並ばずに済んだものの、DVDで子供たちのテンション上げてきたバックトゥザフィーチャーは一時間半並んで要約、たった5分のアトラクション
昼ご飯は場内回り、どこも一時間以上待ち
適当にラーメン屋に並びましたが、列は短いが待ち時間は長い。。。地べたにビールとポテトを並べて食べている集団をうらやましくも横目にみながら、やっとご飯にありつけ、プレミアムモルツ(700円)×2を注文   約2時間弱待って、やっとかぁ。。。  
ビールで回復かと思いきや、他のアトラクションも2時間以上の待ち
ゲストパレードで来場していたアントニオ猪木を見つけたが、写真を撮る元気が沸かないまま
退園ゲートへ自然と足を運び。。。
ホテルへの帰路
宿泊したホテルはハイアット広いいい部屋をうまく取れました
しばし疲れを癒し、夜は大阪の街へ食べ歩き
111010o1.jpg
道頓堀を歩いて、適当なお店へ
ほんとは、たこ焼きや串カツを食べ歩きしたかったのですが、少し路地へ入った所で雰囲気が良さ気な豚しゃぶ店を発見。足を伸ばしてゆっくりと夕飯を。。
少し敷居が高そうなお店でしたが、ファミリーでもゆっくり気兼ねなく夕飯をすごせました
道頓堀で家族でオススメです。HARUと言うお店でしたwww
帰りにデコベンツのショールームを見つけましたぁ
111010o2.jpg
シルバーとゴールド
少しテンション上ガリながらホテルへ→→
こども達も寝静まり、お決まりの最上階バーへ。
111010o3.jpg
大阪の夜景にいい感じにほろ酔いですw &
2日目はホテルの朝食でおなか一杯になり、ファミリーフィッシングへ。
須磨の海釣り公園へ向かいましたが満員で無理
垂水の平磯海釣り公園へココも混んではおりましたが、待ち時間はありません
サビキで、アタリが有りはじめてすぐに釣れましたが、アイゴと言う、背びれに毒のある
と言いながらも、かなり爆調になってきてアイゴの入れ食いに
しかし、チヌも1匹釣れましたよ
小さいながらもタイも釣りました
111010o4.jpg
チヌもタイも塩焼きで
うまし
アイゴも意外とうまいぞよ

子供らはがっつきまくりでした。
なかなか味のある連休を頂きました。
ありがとうございます。
明日から頑張って作業をこなしてまいります
まぁしかし、連休中のUSJは疲れましたぁ。
JUGEMテーマ:日記・一般

コメント

タイトルとURLをコピーしました