7/2の晩酌

晩酌コーナー久々です。

いつも飲んでしまってから、写真を撮っておけば良かった
と後悔しています。
料理も食べるのに夢中になってしまい、気づけば、食い散ら
かした後・・・ってことになっています。

今週火曜日の定休日には、これを飲みました。
やっぱり飲んだ後ですが・・・。

めったに行かないスーパーでひっそりと居るのを発見。

ハウメ セラ ブリュット
爽やかな口当たりのカバ
瓶内二次発酵の本格スパークリングワインです。
ぶどう品種:マカベオ、チャレッロ、パレリャーダ
原産国:スペイン
値段:780円


780円だし、もひとつかな~と期待してなかったのですが、
アタリ!

ラベルの「瓶内二次発酵の本格スパークリングワインです」
にウソはないようです。
でも、瓶内二次発酵というものが、
どういうものかはまだ分かってないんですが…。

食事は、
トマトとベーコンのパスタ、
スモークサーモンサラダ、
チーズピザ、
と我が家のお馴染みのメニューに加え、よくイタリア料理についてくる
グリッシーニという、ステック状のパン?スナック?
それと初めて見たストロベリー味のクリームチーズと。

おいしくいただきました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました