BMWフロントバンパーの割れへこみ修理☆

本日ご納車のリピーター様より、大変うれしい差し入れを頂いちゃいました。

いやぁ~これは嬉しい芋焼酎でございます♪

鹿児島 濱田酒造の 薩州赤兎馬です!

いつも頂いたお酒をネットで詳しく検索するのが楽しみです^^!

「赤兎馬」は、中国の後漢末期から三国時代にかけての争乱を描いた「三国志」で、「人中の呂布、馬中の赤兎」と称えられ「一日に千里を走る」という名馬だそうです。この焼酎は、その馬の一駆けのように流麗で力強いとの事。

「口にふくむ瞬間、すっきり感が立ちのぼる。シャープさの中に、フルーティな味わい。ほど良く香る芋の風味。和洋を問わずあらゆる料理に合う、自由さに満ちた芋焼酎だ。」との説明があります。

これは、次回の定休日にこちらに合う絶品のアテを見つけていただきたいと思います!!定休日の晩酌が楽しみだ~♪

本当にいつもありがとうございます!!

さて、作業場はBMW3シリーズE90のフロントバンパー変形亀裂修理が完了でございます!

今回の損傷は、フロントバンパー下側の変形亀裂でした。

アンダーグリル下側個所が目に見えて大きく変形してます。

そして上側もこの様にライセンスプレートの位置もずれ小さなキズとへこみ。

ライセンスプレートを外すとこの様に逆ヘコミが目立ちます。

特に下側から見上げると、これはひどい。

大きく変形し亀裂しております。

今回は保険での修理となるのですが、過失が発生し対物処理となりますので、できる限りご負担額が軽減できるようお安く修理塗装でご提案です。

まずはバンパーを外し加熱修正してまいります。

かなり分厚いバンパーですのでかなり時間をかけて炙ります。

亀裂変形個所も変形修正し、プラスティック溶接します。

ここからさらに補強をエポキシ樹脂で貼り付けします。

さて、大まかな成形が完了し、ここからはパテでしっかり形を整えてまいりましょう。

パテはそれぞれ2回で制替え完了です。

そして、最後のひずみ抜きはサフェーサーを分厚く塗布してから仕上げてまいりましょう。

サフェーサーが塗りあがりました☆

しっかりひずみ抜きも終え、下地形成も完了し、マスキングを施して塗装へとまいります。

今回はプレスラインを上手に駆使してできるだけ小範囲で自然に仕上げていきました☆

しっかり乾燥後、ぼかし磨きを行い簡易肌調整を処理してから組み上げてまいりました☆

■仕上がり①

before

after

■仕上がり②

before

after

■仕上がり③

before

after

■仕上がり④

before

after

きれいにお安く、全くキズへこみ跡は全くわからなく仕上がりました☆

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!!今後とも末永くご贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#BMW板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました