BMWミニ☆樹脂の素材に近い調色に苦戦

今日はBMWミニのサイドスカート取替え作業のご紹介です。

130530m5.JPG

130530m1.JPG

まずは、プラサフを塗布する前処理。

やはり巣穴が目立つ部位が有りますが、全体的にしっかりしたFRPスポイラーでございます

フィッティングもきっちり、穴ずれなし!

いい感じですなー!仕事がスムーズ!!

130530m2.JPG

プラサフ後、ボデー色を上面にペイント。

そして、下側はモール樹脂の質感に合わせた艶消し感のマットブラックに。

なかなか調色が難しく。半艶60%ぐらいで、そして元色より黄白みを多く調合した色を作成。

130530m4.JPG

モール部は樹脂パーツ。シボ模様もあるので光加減では同色には不可能ですが、出来る限り違和感なく仕上げました。

130530m3.JPG

雰囲気ガラッと替わりました!!一段とスポーティー♪

ありがとうございました~!!!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました