BMWメタリック3コートで色合わせ(◎_◎)

今日は蒸し暑かったですー((+_+))
水分取って熱中症に気を付けましょう。汗の量が半端ない一日でした(汗
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日は、BMW E46のサイドの板金修理のご紹介です。
001.JPG
ホイールハウスをぼっこりでした。
002.JPG
思いの外中々出ない板金作業(汗
確かに、インナーの損傷が物語っておりました(^-^;
003.JPG
インナー部は外側中心にしっかり合わせて板金し、内部の損傷は少し復元難しそうなので、パテとシーラーで整形します。
004.JPG
板金パテ作業では、歪がどこまで残るかと少し心配しながらの作業となりましたが、ラインも綺麗に出ましたしパテ範囲も当初よりかなり小さい範囲で処置できました。
006.JPG
BMWのメタリック、シルバーと言うカラーは、毎回ですが調色が難しい。
005.JPG
斜めから見た白さを出すのが難しいのと、微妙な黄色加減の調整。これ今回3コートで色塗り完成です。
007.JPG
塗膜肌調整とぼかし磨きし完成となりました☆
008.JPG
ありがとうございました!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました