iphone5cガラス交換自家修理

最近仕事に追われる毎日ですぅ((+_+))
しかし、気付けばもうすぐクリスマスです。
お店も作業場もクリスマスムードは全くなしですが、家に帰ればポン太とボビーが、毎日頑張った事をアピールしてきます(汗
サンタクロースは今年もやって来てくれるのでしょうか(´▽`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日は、先日落として割れてしまったスマホを激安で修復しました。
IMG_7645.JPG
修理に出せば15000円からかかるらしく、インターネットで注文して自作で簡単に直るんちゃうん。。
と、4000円程でiphone5c用のフロンパネルを購入し、自分でやってみた。
IMG_7647.JPG
ネットの内容では、簡単にできると書いてあるけど、これはやろうと思う方、覚悟がいりまっせ!
まず特殊工具が必要なのと、超精密機器なので、集中して分解しないとコードがちぎれます。
ビスがホンマに細いので、その辺に落とすと見つからないです。
「30分で出来ちゃう」などと書いてますが、一時間上かかって何とか組み込みました。
IMG_7648.JPG
動作確認OK!ホワイトパネルになりました。自作しないとこの様なiphoneは実在しません^^しかしボタンが黒。
そして、アップルの保証は効かなくなります。(次壊れたらアンドロイドに変えます)
確かに15000円はかかるわなーと言う作業でした。。。
JUGEMテーマ:iphone

プチ直し以外の大きな作業のご予約は翌年2月初旬まで大変混みあっております。お急ぎのお客様は優良店や外注にてお受けいたしております。お問い合わせご相談はお気軽にお電話くださいませm(__)m
お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日
(HPの店舗カレンダー参照下さい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました