本日の作業場ブログは、リピーター様のN-BOXカスタムに施工したボディコーティングのご紹介です!
年数が経過し、ボディ全体にくすみが見られる状態でしたが、今回の施工で新車のような輝きを取り戻しました。
徹底した下地処理で美しい仕上がりへ
まずはコーティング前の下地処理を入念に行います。
ボディ全体の鉄粉除去・油膜除去を施し、次にポリッシング作業へ移行。
粗目→細目→極細と、段階的にポリッシングを進めていきます。
ボディの半分だけ下地処理を終えた状態がこちら。
一目瞭然!処理後の部分はくすみが取れ、艶が際立っています。
ヘッドライトの透明感も復活!
ヘッドライトのくすみも除去しました。
写真では少しわかりづらいですが、左が下地処理後、右が下地処理前です。
ウィンカー部分のくすみは、処理後の透明感がはっきりとわかります。
じっくり時間をかけて下地作業を終え、いよいよ本番のコーティング作業へ!
Nano-fil 3レイヤーコーティングで極上の艶を実現!
まずはボディ全体をマスキングし、マースガレージ一押しのNano-fil 3レイヤーコーティングを施工します。
このガラスコーティングは、紫外線・猛暑・環境ダメージに強く、長期間美しいボディを保護します。
施工の流れ
① ガラスコーティング剤を塗り込み、ボディ全体に馴染ませる。
② すぐに熱湯を使用し、加水分解させることでガラス被膜を形成。
③ 固く絞ったウエスでムラを取りつつ、乾拭きで仕上げる。
この工程を少しずつパネルごとに進め、ボディ全体を3回繰り返し、分厚い3層のガラス被膜を形成します。
施工完了!見違えるほどの艶と輝き
年数が経ったお車でも、コーティングを施すことで新車のような美しさを取り戻します!☆
「愛車をもっと美しくしたい!」 という方は、ぜひマースガレージまでご相談ください♪
🚗 ブログ村ランキングに参加中!
「この記事が参考になった!」と思ったら、ぜひポチっと応援よろしくお願いします♪(^-^)
コメント