Nboxサイド~リア板金交換修理完成☆

昨日ご納車させていただきましたN-Boxの板金作業のご紹介です^^

ご納車の際、うれしい差し入れをいただきました!(^^)!

 

美味しくいただきました♪ありがとうございますー!!!

さて、板金作業ですが、かなり広範囲の損傷でございました。

IMG_5730.JPG

保険修理でのご依頼で、スライドドアとサイドシル~クォーターパネル、バンパーまでの損傷でした。

今回のご入庫のついでにリアのバックドアも板金修復する事となりました。

IMG_5930.JPG

スライドドアは新品交換。

IMG_5919.JPG

クォーターパネルとサイドシルの板金を並行で行いますが、ホイルアーチとサイドシルの凹みが大きく、合しては外して板金の繰り返しでかなり大変な作業です。

IMG_5925.JPG

板金後ようやく最終パテ作業で、ここからサフェイサーへ移行します。

バックドアも大きな凹みですが、こちらは実費補修なので板金修理で行います。

IMG_5929.JPG

かなり大きな板金を経てパテ~サフェーサ―まで完了!

IMG_5933.JPG

IMG_5935.JPG

IMG_5940.JPG

綺麗に塗りあがりました☆☆

そして、組み上げです☆

IMG_5961.JPG

IMG_5960.JPG

綺麗に組み付けポリッシング完了いたしました☆

さらに、この後ガラスコーティング施工です。今回はエシュロンのCS-1と言う親水型コーティングを施工させていただきました。

濃色車には特に親水系コーティングがおすすめです!!

長らくお待たせいたしました!今回はマースガレージをご利用下さいましてありがとうございます!!!今後とも車の事はよろしくお願いいたしますm(__)m


by 加古川 マースガレージ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました