Sクラスベンツの凹んだバンパーも小範囲で格安に元通り☆W222

今日は穏やかに晴れました🌞明日も晴れ模様で月曜は少し雨が降るそうですがその後も晴れとなるらしいです。

何となく梅雨の中休みの様な感じですが、、、まだ5月の後半です💦

しかしまぁ、ここ最近では天気が良くない週末が続きましたので良かったです❕

さて本日の作業場はご近所のリピーター様 ベンツのバンパー変形修正塗装が完了いたしました☆

損傷個所は右のリアサイド。

結構ぼっこりと凹んでしまっています!!

それでは修理開始。

まずは、裏側に手が届く範囲までバンパー一部分を外してまいります。

加熱して修正してまいります。

かなり分厚いウレタン樹脂なので、表面の塗装は少し解けるぐらいまで加熱いたしまして修正完了☆

続いては塗膜を剥いで素地をしっかり出します。

パテ作業へと移行。パテは3回で面出し完了です。

さてサフェーサーを塗布し、下地をしっかり作り上げまして塗装作業へと移ります。

塗装はバンパーの1/3程度を塗装してまいりました。クリヤーもグラデーションでぼかしてまいります。

しっかり乾燥後、塗膜肌調整を施し、格安そして綺麗に完成です☆

いつもマースガレージを御贔屓くださいましてありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ベンツ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました